
元タクシー運転手から泥沼にハマった男のブログ

30代元タクシー運転手が農家になる途中

初めましての記事

 

初めまして。

他の記事を読んでくれた後にこの記事を開いてくれた方、嬉しく思います。僕自身に興味を持ってくれたということだと思うので。

東京での生活から離れて田舎暮らししよ、と引っ越して来たのはいいが、まぁ何にしたってうまくはいかない。そんなモソモソを文章にして行こうと思います。過去にブログを書いていたこともありますが(このはてなではなかったですけれど)、久しぶりに書くので読みづらいところもあるかと思います。気になる所があったら、構わず指摘してもらえると文章力鍛錬に繋がるのでありがたいです。

日々の出来事をつづるだけでは、僕の場合取り留めがなくなる気がするので、このブログの何となくのテーマをある程度絞ろうかなと思います。
 
・自己受容、承認欲求など心について
・愛、孤独について
・東京⇔地方論
 
今の僕自身に何が資産的なものがあるかなと考えたときに、上のようなことは若い頃からずっと考えていた気がして、ならこれを文章にまとめようというのがブログを始めようと思ったきっかけです。ただ逆に言うと、他に資産と言えるものがありません。お金や物的な資産はないですし、特別な資格や技術も何もない。友人と呼べる人間もいない。故郷もほぼ捨てた。
 
はてなブックマークは昔からよく見ていました。ブコメを見るのがすごく面白いし勉強になるなと思っています。いろんな見方があるんだなと。そしてダジャレが結構星付くんだなと。自分ではブコメつけたことないですが、ヤフーニュースとともに毎日チェックしています。
 
はてなブログは、あなたが日々の生活から感じたこと、考えたことを他人と共有できる場所です。自分の気持ちを世界に向けて発信することもできますし、喜びや悩みを家族や仲の良い友達だけに打ち明けることもできます。記事を書き続けることで、あなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれます。はてなブログは、自分の想いを文章に書き残すことで誰かとつながれる場所を、提供します。
おお、それはすばらしい。今の僕はなんといっても感性や関心を共にする人を求めていて、誰かとつながりたいのだ。 結局それなのです。
 
しょっぱなが暗い感じになってしまいましたが、外ヅラはそこまで暗くありません。ありのままの自分を出していこうと思いますのでよろしくお願いします。