読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

使い捨てコンタクトはネットで買えばなぜか50%オフ

僕はメガネと使い捨てコンタクトレンズを併用しているのですが、コンタクトのほうはワンデータイプを使っていて、もう何年も同じレンズを使っています。理由は特に無くて、当時近所の「コンタクトのアイシティで~す」と街中で配っているティッシュに見える折り方で渡されたただのチラシを持って行ったアイシティで購入した、というだけです。 

それがメダリストのワンデープラスというレンズで、他のレンズと比べて割と安かったのでそれにしました。カーブの角度など眼に合う合わないの個人差があると思うのですが、僕はもう同じレンズを5、6年使っているので合っていると言えます。

ちなみにそのコンタクトレンズ店での価格は、メールの割引クーポンなどを使って片目30枚1箱で2,000円程度でした。両目で2箱買うと約4,000円になります。

そこで、ネットで探してみると同じものが売っていました。

 

 

こちらはレンズバーゲンというショップのリンクです。マキシボックスと言って1箱に90枚入っている大容量タイプ。これが2箱で6,414円。30枚あたりでは1,069円ですから、店舗に行って買うときの約半額です。(2015/8/1現在)

僕はヤフーショッピングを使ってるので、Tポイントがたくさん付く日を狙ってヤフーのカード使ってもろもろ駆使すれば、ポイントを10倍程度付く日もあるので、実質30枚あたり962円ぐらいでいけます。

 

なぜかこの使い捨てコンタクトレンズというジャンル、ネットでも価格がバラバラで、この店は2箱で6,000円台ですが他の店では1箱で6,000円(=コンタクトレンズ屋での定価ぐらい)で売っているところもあります。なんでだろ。とりあえず僕が探した中ではこの店が最安値で、なぜか価格.comにも引っかかっていない店。ここで当面は買おうと思います。

買い方は特に難しくなく、右目左目でそれぞれ度数(-4.5、-6.75など)を購入画面で入力してポチるだけ。非常に簡単です。処方箋も不要で送料無料。今までがアホらしくなります。

今後はたまに自主的に検診として眼科に行くだけでいいと思います。ぜひおすすめします。

 

 

※価格は記事掲載時のもの