
元タクシー運転手から泥沼にハマった男のブログ

30代元タクシー運転手が農家になる途中

ユニクロの生地が薄くなっている

孤独と貧困

よくユニクロ製品は買うのだが、明らかに生地が薄くなっている。最近白のポロシャツを買ったのだが、生地もペラペラだし袖のリブも無いただの折り返し縫い(正式名称は知らんが)だし、手元にある、数年前同じユニクロで買ったポロシャツより断然ペラい。値段はそう変わらないはず。海外向けになっているのだろうな。ネットでも見たけど、ユニクロは安かろう悪かろうに移行していっているのかも知れない。あと、伊勢丹や三越から出てくるタクシーのお客さん(おばさま)は、ユニクロなどファストファッションの服について、とりあえず「薄くてペラペラ」評を5回ぐらいは聞いた。

「服の値段は生地の厚さに比例する」という思い込みがそのときに刷り込まれたのは僕である。