
元タクシー運転手から泥沼にハマった男のブログ

30代元タクシー運転手が農家になる途中

虫が寄ってこない照明 in 田舎暮らし

農業

農業大学校が終わったのを機に、ほ場の近くの借家に引っ越してきました。家賃は激安の2万円なのですが、いろいろとハエが出るなど不具合もありまして、なかなかストレスフルな数日を過ごしているところです。

久しぶりに落ち着いてふと街中の書店に夜な夜な座り読みしにいくと、『幸せになる勇気』という本が並んでいたので、座り読みしました。以前『嫌われる勇気』を読んだ記事を書きましたが、その続編の本が出ていたようです。

個人的には新刊のこちらのほうが自分の課題にぴったりではあります。人を愛することが最終目的なので、今は。ただ即効果というような処方箋ではありません。やはり自分次第なのです。

 

***

 

冒頭のハエが出るというのは決め手ではもちろんないのですが、色々と積み重なって、環境が変わってオレ疲れてるんだなぁというのを実感していたところにハエがぶんぶんと飛び回り、それを叩けないので「もぅええわ!!」となってしまって街へ繰り出してしまったんだと思います。さきほど久しぶりの雨が房総には降りましたので、こちらもリセット。ゆっくり眠りたいと思います。

ホームって大事だ。落ち着ける場所。

引っ越したばっかりのときって落ち着いて眠れませんよね。

 

でもよくよく思い返すと、タクシーを辞めるときには1年4か月後にこういう生活になるとは思ってもみませんでした。数年はフリーターをやるつもりで越してきましたから。逆に言うと「農業×若い人」の可能性をすごく実感しています。

 

さて、ここからが本題ですが、本題は短いです。

 

LEDの光は虫には見えないので、照明をLEDにすると虫が寄ってこない!という情報を見たので、シェアしたいという意味で記事を書きました。以上です。(一部例外はあるらしい)

田舎はくっそ虫が入ってきて、夜に窓を開けるのをためらわれるのがまたストレス。(網戸があってもストレス)

 

ascii.jp