
元タクシー運転手から泥沼にハマった男のブログ

30代元タクシー運転手が農家になる途中

J-POPなど歌謡曲メインで垂れ流しているネットラジオ、それは・・・

その他

まとめサイトあった。

matome.naver.jp

 

 

最近は家にいることも多く、農作業の合間に庭の片づけなどをしながら過ごしています。農閑期の農家ってこんな感じなのかなぁと思いながら過ごしています。

引越しと同時に光回線を敷いて、いつもネットラジオやyoutubeを流して聴いており、贅沢なことであります。

radikoを使って聴いていますが、様々な局がクリアな音質で聞けるので重宝しています。AM 放送もFMのように音がクリアですから新鮮ですよ。知らない方はおすすめします。

 

***

 

radikoで聞けるRN2(ラジオ日経第2)

そんな僕が最近、J-POP中心に耳なじみのある曲が多い僕好みの局があったのでおすすめします。

 

それがなんとラジオ日経。「ラジオ日経第2」です。この局なんと、平日の朝8:00から夜23:00までずーーーと音楽番組だけ流れています。土日は休みみたいです。jazz専門とかhouse専門の局なら聴いたことがあったのですが、こちらはJPOPや洋楽の歌謡曲。

 

↓ 例えば本日の局タイムテーブル

タイムテーブル | ラジオNIKKEI

音楽ばっかり。

 

↓例えば今(7/14の12:00~13:00のお昼休み)流れてる『Click DE On-Air』の中の曲リスト。

JUST LIKE FIRE PINK 183
CHOCOLATE THE 1975 173
ABC THE JACKSON 5 591
YES-YES-YES オフコース 7,901
SUGAR BABY LOVE THE RUBETTES 101
出直しブルース 憂歌団 857
PROBLEM ARIANA GRANDE feat. IGGY AZALEA 43
ただ泣きたくなるの 中山美穂 946
ROUNDABOUT YES 4,967
Pom Pom 蒸気 細野晴臣 606
SHOUT TO THE TOP THE STYLE COUNCIL 69
スーダラ節 クレイジーキャッツ 2,271
BLEEDING LOVE LEONA LEWIS 34
MINT SUCHMOS 2,069
GET LUCKY DAFT PUNK feat. PHARRELL WILLIAMS 43
アイ 秦基博 604
CHEERLEADER(FELIX JAEHN REMIX) OMI 23
GIVE IT AWAY RED HOT CHILI PEPPERS 195
Gobbledigook Sigur Rós 19
CITY HUNTER ~ 愛よ消えないで 小比類巻かほる 23,289
WOMAN アン・ルイス  
FLASH PERFUME
怒りをくれよ GLIM SPANKY
TRAVELING 宇多田ヒカル
SEND MY LOVE ADELE
PARADISE CITY GUNS N' ROSES
Peter Gunn HENRY MANCINI
いい湯だな デューク・エイセス
栄光の架け橋 ゆず
揺れる想い ZARD
 

数字は投票数で、お昼休みの人がサイトから投票して投票数の多い順に流れる番組みたいです。さっきZARDに投票したら早速今流れましたw。ただ曲の初めから終わりまできっちりとは流れず、お尻のほうはフェードアウトしながらジングルが入って、次の曲、という感じです。


いずれは有線放送を契約しようと思っていましたが、いにしえの曲から新しい曲まで、歌謡曲中心に流れるこのネットラジオがあれば当分いいやという感じです。新しい曲の発見もありそうだし。

 

You are listining to "RN2".

radiko.jp