
元タクシー運転手から泥沼にハマった男のブログ

30代元タクシー運転手が農家になる途中

台風ニュースにつくブコメが大喜利化していて農民ギャップを感じる

農業

weathernews.jp

 

みんな結構ウェザーニューズ観てるんだな。

 

ブコメがみんなギャグみたいになってるけど、今の立場になってからは笑えなくなっている農業脳の自分がいる。

まぁ初年度だから比較対象ないんだけど、こないだの9号で単純に売り上げで数万円とか十数万円の損失なんだろうか。次来たらどうなるんだろう。今年は面積少ないからまだよかったと考えよう。面積増えたら売り上げ百万単位で吹っ飛ぶのね。

嗚呼、革靴が雨に濡れるとか、タクシー×大雨でお客さん増えるとか言ってた東京時代がかわいらしい。

 

史上初が起きたら、来年からどうなるか。

 

おてんとさまのことだからしょうがないね。

おてんとさまいなけりゃ作物もここまで育たなかったんだからさ。