
元タクシー運転手から泥沼にハマった男のブログ

30代元タクシー運転手が農家になる途中

ASKAタクシー映像。ありえません。

その他

 

なんか話題になってるんで一言だけ言っとくと、タクシー会社があのような映像をマスコミに流すのはあり得ません。乗務員個人で勝手に映像を見られることもありえません。

 

 

有名人をお乗せすることもありましたが、社内の乗務員同士でもそういう話はしないのが暗黙の了解だったと認識しています。

だって完全にプライバシーの侵害、しかも有名人の個人情報なんてこっちとしても怖い情報。有名人はみんないつも隠れるように生活してるなと感じてました。有名税とは言いますが、税金にしても高いなぁと思います。Twitterもあるし・・・。

僕はいわゆる東京大手四社の中のグループ所属でしたが、今回はほんとありえないですね。乗務員個人でもなく、会社ぐるみで流出させちゃうなんて。あれじゃ家まで特定されちゃうじゃないですか。チェッカーってオレンジのタクシーですが、あまりオススメしません(笑)。正直今回、チェッカーって聞いてああなるほどなと思ってしまいました。会社の中の人のモラルがぶっ壊れてるか、敢えてタクシー会社の肩を持つなら、何かマスコミに騙されたか?

 

僕も一度乗務中に会社から電話がかかってきて、警察が来て僕の乗ってた号車のドラレコ映像を見せるように言われたらしく、すぐ戻ってこいと連絡があったことがあります。勤務中断してすぐさま会社に戻ったら警察車両が停まってました。どういうルートで犯罪者とこの車両が結びつくのか?と思った記憶があります。やっぱり街中の監視カメラとかかな?映像については、たしか警察しか開示請求みたいなのできなかったと思います。よくスーパーにある監視カメラとかと同じ扱いじゃないでしょうか?もっとプライバシー度が濃いですが・・・。

僕は僕で、知らないうちに犯罪者も乗せてるんだなぁと思うと興奮(?)したものです。