
元タクシー運転手から泥沼にハマった男のブログ

30代元タクシー運転手が農家になる途中

おせち料理の縁起物に「縁結び」を入れてくれ!

男女・結婚 孤独と貧困

あけましておめでとうございます。

このブログも1年半ぐらいになります。ダラダラと続けてきましたが、結構ライフワークのひとつになっています。なるべく積極的にネタを探して書いて、としていけばいいのでしょうがいかんせん、まずそこまでのモチベーションもなく。

基本的に雑記ブログとして読んでください。

 

さて、おせち料理ですよ。食べましたか?そんなの食べるわけねーじゃんという孤独な男に向けて書いています(笑)。

 

御節料理 - Wikipedia

 

子宝、出世、五穀豊穣・・・。

孤独なフリーターからしたら別世界の話に思えます。子宝なんて、その前に出会いとか縁結びの何かを入れろ!と言いたくなりますね、この世代の人間としては。数の子食べててもなんかむなしくなりますもんね。おいしいんですけど。

とまぁこういう昔からのものにそんなの言い出したらキリがないんですが、現代はかなり作る人も減ってそうです。都会の人なんて、ほとんどスーパーやネットなどで頼むんじゃないでしょうか・・・

 

そういうわけで、これを読んだ電通の方、おせち料理に「縁結びの料理」を含めた新しい現代おせちを広めてください!そして夜10時には汐留のあのでっかいビルを出ましょう。

(電通ビルの周りをぐるっと取り巻いていた個人タクシーの人たちは今どうしてるのだろうか)

 

今年も生きのびるぞ!